

ジュニィ最強伝説

魔法のMD5 - MD5バトル
対戦させたい二名のHNを入力すると、自動的にステータスが決定されて
戦闘結果が出力されるというおもしろツール。
レイモンドがそこそこ強いんでいい気になって、
次々にがぁらHNを入れて遊んでるうちに
オイラの前に最強の壁が立ちふさがったんだ…!
その名もジュニィ!!

思いつく限りのHN入れたけど、誰も勝てなかった…
あまりの強さに笑った(笑)
誰か、ジュニィに勝てるHNを見つけたら教えて…!

ちなみに。
マリル、パンタリオン、カナあたりが良い勝負。
スカは素早さは高いんだけどなぁ(笑)

近況

もう月末だね。早いなぁ。
今月はこれで5つめの日記!?少なくなってきたな…
でも、ここんところ毎日のように拍手があるの…あぁぁありがとお(T_T)
おかげで、近況報告くらいしようと思い立った。

ここ数週間であった事を箇条書きに。

・日本画作品もなんとか間に合わせて、現在画廊で展示中。しょぼい。
・年内いっぱいで仕事辞めるって、直属の上司に言った。目が干乾びた。
・母が来たり父に手紙をもらったり、おばあちゃんとメールしたり。
・最近スパムじゃなくてガチの間違いメールが届く。2通ほど。誰だアンタ。
・天野月子の同時発売5枚シングルの中では梟が最高!
・同窓生と主婦っぽい会話をする。お子さんと遊ばせてもらう。たまらん。

あと、突発的にまたMIDI作り始めた。
しかも生意気にオリジナルらしいよ(死)。
そのうち拍手にアップするかも。しないかも。

お絵かき帳の方は変なスパムがいっぱいつくんで、そろそろはずそうと思う。
でもめんどくさいので、スパムがどれほどくっつくのか見守ってもいい。

カタン全国大会の地方予選に出たい!会場近いし。
何気なく告知見つけてからすごいワクワクしてる!

いろいろな事が起こっては収束していたりいなかったりするけど、
どこまで見られると損なのかとか、考える辺り
まだまだダメだなぁと思う(笑)

話題の洋画家

…なんと、母校の講師だったらしいね!
盗作疑惑の和田氏 女子受験生に携帯番号渡す 名古屋芸大退職

勤務していた時期がオイラの在学期間にぴったり!
早速、記念に取っておいた講義要綱を引っ張り出してみたら


………居た!(爆)

平成12年度の講義要綱

久々にうけるネタだったよ!

この件について検索すると、またとんでもない情報がわんさか出てきて
祭りになってるみたいだけど、日本画専攻のオイラはちっとも知らなかった。

…なんだかなー(笑)

最近

拍手が細々と送られているんだけど、誰だろう。
嬉しいなぁ。
元気になったらまたがぁらに戻ってきます。

今は、グループ展の日本画を描く。
ってか、間に合うのか…。チャレンジだな。
22日からなんだけど。

そら豆続編

黒豆についてはともかく、そら豆の皮についてはなんとなく
釈然としないものがあったので、もうちょっと調べてみた。

なぁんだ。
食べる人も結構いるんじゃん。
そら豆の皮には利尿作用がある
関西人は皮ごと食べる説
など他多数。

安心した。

…あ、香川は関西ですよ?


ついでに、今日見つけたカメと動物のちょっといい話をメモ。
ペット百景「カメは万年、飼育は専念」

豆関連でもうひとつ

相方と話している内にショックをうけた事。

おばあちゃんちから届いたダンボールのもう半分には
そら豆がこれでもかと言うくらい大量に詰まってたわけで(豆だらけです)
こっちも日々がんばって消費していくわけだけど。


…茹でたそら豆って皮食べるよね?

あれ?食べない?おかしいなぁ…!?

…orz

オイラ今までそら豆の皮を普通に食べてたんで、
弁当で皮残してきた相方と言い合いになって、ネットで調べたら
なんか皆むいてるみたい…(´¬`)負けた…

ついでに、2*年生きてきて今までずっと、醤油豆と黒豆は一緒だと思ってた。
え、黒豆ってそら豆じゃないの…?!


妙な所で、生まれを再認識したオイラでした…。
(醤油豆は讃岐の郷土料理)

グリンピースだらけ

田舎のおばあちゃんから送られてきた大量(ダンボールに半分)の
グリンピースに、芽が出た。
芽が出たグリンピース
これ以外は毎日の豆ご飯で全部消費したんだけど…
芽が出たやつらの処分に困って、しばらく放置していたら
根がどんどん伸びてきちゃった。
今日、仕事から帰って思いついたので植えてみる。



植えたグリンピース
じゃーん。
家中の花瓶、植木鉢に植えて(?)みた。
まぁ、すぐ枯れても所詮「食べれなくなったグリンピースだし…」
と思えば諦めもつく。

全部育っちゃったらそれはそれで困るかもしれない(笑)。



ちなみに、まだこんだけ残ってる。
余ってるグリンピース



…そうだ、亀に食わそう。
それしかない。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
