

亀の水替え

暖かくなってきたから、水替えをしたあとの亀達がすごい元気!
脱出防止用の網に手をかけて、首を伸ばす様がおかしくってしょうがない。
懸垂中の亀

2匹が頭出してボーっとしてた時は、間抜けでホント笑った…。
こんなの。
もぐらたたき状態

でも、この網じゃ不安定なんでちょっと心配。
いずれ手作りでもっと良いのを設置したい。

ハバネロる

植え替えたハバネロ

コンビニで買った栽培セットからハバネロを育て初めて、約1年。
二つとも順調に育って、そろそろ鉢が小さくなってきたので
大きい植木鉢に植え替えた。
小さい頃のと同じシリーズの鉢にしたから、大きさが分かり辛いかな。
マッチとかと一緒に撮れば良かった。けっこうでかいんだよ。
今年の夏には花を咲かせてハバネロを収穫できるかなぁ…(わくわく)

※9/1更新。ついにカテゴリ「植物栽培記」が出来ました。
もっと小さい時のハバネロの写真は1/26の日記参照。

カウンターストライクネオ

先週末の勇姿。
「C4設置してやるぜ…じゅるり。。」
C4に舌なめずりska

任務4に上がって、またスキン使えるようになった。
任務指数ランキング店内2位(現在)

新しいメロ

今までブログペットとして飼ってたしろんは、成長が止まってもう随分
経っちゃってたんだけど、最近メロメロパークの更新があったみたいなんで、
せっかくだしメロを新しく育てなおそうかなと。

しろんはもう育てられなくなるって事、同意の上で決めたんだけど…
新しいメロに移行する時にこんな手紙をもらっちゃって…
しろんからの手紙

ちょっとじーん、としてしまった…。
しろん…。・゚・(ノД`)・゚・。

新しいメロは黒いまんまるいやつで、スティンキーって名前にした。
早く成長して言葉を覚えて欲しいなぁ。

冒険バトン

気づくのが遅くなっちゃったけど、
イズミールからのも一個のバトンにも答えとく!

▼ 好きな元素属性(火・水・土・風・雷・闇・聖・無・毒etc…)は?
木とか大地とか。魔法のかっこよさだったら火とか雷もいいなぁ!

▼ 好きな職業属性は?
職業属性ってなんだ…?
好きな職業は楽しくて退屈しない職業だけど。
出来るなら剣士とか、目立つかっこいい職業をやってみたい。

▼ 好きな武器は?
戦うのが好きって訳でもないから、好きな武器って言うのはないけど…
機能美に優れた剣や道具っていうのは、かっこいいよな。

▼ 攻撃重視?防御重視?
逃げるの重視。防御の内に入るのかな。

▼ ステータス(力・体力・魔力・素早さ・運etc…)を上げる時に
真っ先に上げるのは?
運だな!!

▼ 冒険に出る前に必ずやっておくクセがあったら教えて下さい 。
特にないなぁ。いきあたりばったり。

▼ 主人公の名前を変えられるゲームの場合、名前を変えますか?
最近は変えてない。昔は自分の名前とかよく入れたけど。

▼ 今まで付けた名前で一番ヒットした名前を教えて下さい
ドラクエ3で商人の名前を「ハン」にするのは基本だよな。

▼ 冒険失敗談があったら教えて下さい
途中で目的を忘れたりとか…(笑)
あとで振り返ってみて、あれ?何しに行ったんだっけ?みたいな

▼ バトンを回す五人
特に回したい人がいないのでここまで!

カウンターストライク大会!

オイラは今回ハンドガン担当で参加して来た!
前回、即席チームで連携が上手くいかなかった事が敗因だったんで、
最初のチーム決めが心配だったんだけど、今回は
オイラ、相方、会社の後輩で組んだ3人組に前回のリーダーで
スナイパー担当のlaylaさんと、時々店内で見かけてたストライクさんが
加わってくれたので心強かった!

そのおかげでなんとか1勝!(笑)
最後の優勝チームとの対戦は負けて当然だったんだけど…
なかなか惜しい場面も合って楽しめた。

レーティングが1780くらいに。
任務/大胆は3/1になった!

…大会中の面白いスクリーンショットは特にない…
ので、ちょっと前の見事な死に様をアップ。
ジャスコさんをHS直後、オメガJさんにHSされるの図
ずっこけska

イラストバトン

バトンその2。
アイリとイズミールに貰ったバトン。
ありがとー!

イラストバトン
■1■ 回してくれた方の絵の印象
アイリ:明るくて鮮やかな配色。元気で生き生きしたキャラクター絵が得意?
懐かしい雰囲気を感じるなぁと思っていたら、
ルーツを聞いてものすごく納得した(笑)
4コマとかキャラの表情が楽しくて大好き。

イズミール:自分の絵と言うのが確立していて、迷うことがなさそう。
大人数の絵をバランスよく一枚にまとめるのとかがすごく上手いと思う。
オフライン画が好き。あと、チビキャラデフォルメも上手い。

■2■ 周りから自分のイラストにもたれる (と思われる)印象⑤つ述べてください
 1:クセが無いが、逆にこれといった特徴も無い絵柄
 2:淡い色合い。渋い色使い。(要するに地味)
 3:ファンタジーっぽい
 4:小物を描くのが好きそう
 5:構図がおとなしい。もしくは動きが無い

■3■ 自分の好きな絵柄
人間の老若男女、色んな表情、動物、モンスター、背景、
エフェクトなどを描き分けられ、立体としての矛盾が無い絵柄
色合いが自分好み(原色を使わない、明るく優しい感じ)な絵柄
顔のパーツのバランスが自分好み
(平均的な少年漫画くらいのデフォルメ?)な絵柄

■4■ 自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵
勢いのある絵。
完成度の高い絵。
オリジナリティのある絵。

■5■ 自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
ありがとー!!!
まだまだ未熟すぎて恥ずかしいけど、ちょっとだけ勇気が出るよ…っ

■6■ 大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象付き)
・ロッカード…色使いやタッチに感性がそのまま現れているような、
 生々しさが羨ましい。

・シュマック…何にも縛られない自由な感じのタッチが好き。色使いも好き。

・デリオ…スタイリッシュなデザインセンス。
 細くて骨のある手足がセクシーだと思う。

・ハレ…とにかくエロくてエグい。小奇麗にまとめようとせず、
 本質を追求した表現が魅力的!

・シンコ…絵画としての完成度が高すぎ。
 あえて上げるならデッサン力と独創性かな!

・ラス…色つきの風のようなふわっとしたタッチが大好き。
 色の選び方も真似出来ない。

・グランス…何でも正しく描けるデッサン力がすごいと思う。
 デザインセンスもあって、仕事が丁寧。

・シュピルー…幻想的な色感とセンスのある絵。
 繊細で生き生きとした表情がすごい好き!

・キッス…矛盾がなく丁寧な絵。
 ひとつひとつも完成度が高くて、こだわりが感じられるのが好き。

・ウメノキ…全てが好きだけど、特にメリハリのある所、
 オリジナリティのある所がいい!

・ヨドさん…動物や老人なんかが自然な感じで描けててすごい。
 そして何より、ファンタジー!

…11人で力尽きた…orz

答えた事あったり、バトンとか好きじゃなかったら無視してね…
単なるファンコールなんで…(笑)
(そもそも誰が見てるのか)

口説きバトン

アイリに貰ったバトンその1…!

『!注意!
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*』
名前を出さず特定の人物に対して言ってみよう。←注目!

続きを読む

にもたろう

サイドビュー
にもたろう横


フロントビュー
にもたろう正面


連休中に手に入れた、お気に入り。
表情が間抜けで可愛い。
青虫食べます。

休日

GWに入ってすぐ必要な買い物も済ませたし、
やっと次のグループ展のための絵を描き始めた。
まともなデッサンするのがまた1年ぶりというこの体たらく。
でも、こういう機会でもないと全然絵描かなくなっちゃいそうだし
グループ展という名目があるだけ良いなぁと思う。

デッサンに没頭してる時は、気持ちが落ち着くなぁ。
想像の物を描くよりずっと楽だし。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
