

REDZONE蒲田!!

どうせ東京へ行くなら、REDZONE蒲田店へ寄りたい…!と
日帰りの予定であったにもかかわらず、蒲田への地図を持参していたオイラ(笑)
カルカスの家で泊めてもらう事になって、実現しました!わーい!

REDZONE

ここはカウンターストライクネオの専門店で、本店とも言える所。
言わば、聖地ですよ!
有名なプレイヤーもたくさんいるはず…!と期待で胸膨らませて入店。
早速、名古屋大会でもお世話になったチキンさんを発見…!!
うぉぉホームページの写真と一緒の、クルーユニフォームを着てらっしゃる!
(店員なんだから当たり前だ)
興奮しつつ挨拶をすると、大会に出たオイラの事覚えていてくれたみたいで
オイラの隣の席に来て、一緒のサーバーで遊んでくれました!わー!
色々教えてもらったり、バカやったりしてめちゃ楽しかった(笑)

あと、お土産にREDZONEでしか買えない赤いIDカードと、
BAWLSという飲み物を買った。
ボウルズ

カフェインが入った炭酸飲料で、ネットゲーマーの必需品!
と言う事なので、どんな味かとドキドキして飲んだんだけど…
これが普通のクリームソーダ味で、美味しいんだな!
ボトルもスタイリッシュでかっこいいし、こっちの方が本当の
ポーションかもしれない(笑)
ちなみに色は透明に近い黄色でした(笑)

また東京に来る時はREDZONEに遊びに来たいなぁ。

カタンinカルカスんち

オフの後泊めてもらう事になったカルカスの家で、カタンをやった!
がぁらの人とカタンするのは久しぶりだ!
メンツはオイラ、カルカス、ローランド、ラムサス。
ラムサスだけは初めてだったけど、すぐにルールを飲み込んで
さくさく進めるんで、とても初心者と思えなかった。さすが。

1回目からすでに眠くて脳が働いてなかったのか、
「都市を作らずにひたすらカードを引く」というローランドの
型破りの戦法から初心者と侮ってマークが甘かったのか、
伏せチャンスカードがほとんどポイントかも知れない、という
危険性を忘れてた。
ギャンブラーな戦法ではあるけども。
見た目1位のカルカスを一生懸命止めようとしている間に、
あっさりローランドに10pt取られてしまった。
ちょっと悔しい負け…。
(青:ローランド、黄色:カルカス、緑:ラムサス、赤:オイラ)
ポータブルカタン

その後、ローランドが寝落ちして3人で続き。
今度はなんとか、オイラが1位。一応、面目は保てたかな…(^-^;

それにしてもポータブルカタンって、ほんと不親切な作りしてる。
資源カードを置くトレイがついてた旧版のカタンが一番使いやすかったなぁ。

ゲームMIDI

最近、社内で某ファミコンゲ-の移植をやっていたもんだから
ファミコンの曲が聴きたくてしょうがない衝動にとりつかれてます。

しばらくはVirtuaNSFってやつで仕事中に聴いてたんだけど、
これ、手作業で曲選択しなきゃいけないし、ループしないし
なにより、ロックマン3のファイルの中にブルースの口笛がない!

ないとなると、余計に聴きたくなるもんで…MIDIを検索したんだけど
なかなか良いのが見つからないんだよねぇ。
普通のエンディングはあるんだけど、オイラは
ブルースの口笛から始まるエンディングテーマが聴きたいんだー!

ってわけでMIDI探しの旅に出て、ついに見つけた。
なんかすげーサイトを(笑)
http://www.vgmusic.com/

結構有名なのかもしれない…。
ゲームのMIDIがいっぱい置いてある海外のサイト。
いろんな人が作った曲が一緒くたになってるので、
人気曲なんかはずらっと何曲も並んでいたりして、好きなアレンジを
選んでダウンロード出来るのが良い。
オイラの好きなメタルマンは12曲、スネークマンは14曲も!
ブルースの口笛&口笛つきエンディングも4曲あった!
(海外版で名前が違うの知らなくて探しちゃったけど)

他のゲームで聴きたい曲探そうと思ったら、ドラゴンスレイヤーIVは
1曲しかなかった…。良かったけど。
ま、まぁここで山盛りあってもまたダウンロードにはまって大変なんだけど。
とりあえずは、目当ての曲も見つけたし、
ロックマンはアレンジ違いでかなり落としたんで気がすんだ。
今日の所はこの辺にしておく(笑)

花粉症

今年も嫌な時期がやってきたよ。
外を歩く時マスクをしていれば、鼻の方は大分違うけど
目はガードする事が出来ないので困る。
目にもマスクみたいなのが出来ればいいのに
と思ってしまう…(何も見えんよ)

といいつつ。
今年はまだ始まったばかりだけど、なんとなく
他の人より少し症状が軽い気もする。
甜茶とヨーグルトが効いているのかもしれない…っ
これは続けなければ。
甜茶って砂糖を入れなくてもあっま~い、不思議なお茶。
美味しくて結構気に入ってるよ。

ポーション(と神羅万象スナック)

ファイナルファンタジーシリーズでお馴染みの回復アイテム、
「ポーション」が今日、サントリーから発売された…
ってのは、知ってる人は知ってるよね?
もう、飲んだ人もいるかと思うけど。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/

オイラは今日、会社の人達が持ってたんで初めて知った。
プレミアムボトルの瓶が綺麗で、1本くらい欲しいなぁ…なんて思って、
仕事帰りにコンビニを回ってみたけど、どこにもない!
あるのは売り切れた痕跡のみ…。

4軒目でやっと普通のポーションを発見!
ひょっとしてこれはレアで、もうあんまり手に入らないのかもしれない…
と思い、プレミアムじゃないけど、とりあえず購入。
で、そのあと晩御飯の材料を買いにスーパーに寄ったら…

…普通に置いてあったよ。
プレミアムボックス…orz

でも、コンビニでは売り切れてるくらいだから
たくさん買っておいても相方に自慢できるぞっ!と、3本購入してみた。

するとなんと、相方もプレミアムボックスを探して
2本買ってきてくれたみたいで。
結果…

ポーション

こんな状態に(笑)。
こんだけあれば、小人くらいの体力は満タンに回復しそうだ(爆)
思わず綺麗に並べて写真をとってしまう。
ドリンク自体もブルーなんだよね。綺麗~♪
1種類ダブっちゃったけど、こんだけ集まったら、
いっそ6種類全部集めたいなぁ…。


もう一つ。神羅万象の1弾がスナック版になって復刻したみたい!
こっちもいくつか買ってきた。
1弾はともかく2弾がまだ穴だらけなので、スナックで集められるといいなぁ。
神羅万象スナック

車を買ったよ!

正確には、買った車が納車されたよ!だけどっ
ボードゲームの日の午前中にお家にやって来ました。
ベージュ色の、オッティっていう可愛いヤツです。
写真は良い感じの写真が撮れてからアップする~♪

今日はオッティに乗って、身内のコーラスを聴きに行ってきたよ。
合唱なんてまともに聞くの、学生以来かも。
「皆さんも一緒に歌って~」なんて言われて、
本当に学校の音楽の授業みたいだった。
でも、滝錬太郎の「花」なんて2番以降忘れてたよ(笑)
指揮者のエピソードに感動して、ちょっと泣いちゃったりして。
こういうのも悪くないなぁと思ったりした。
指揮者

第二回ボードゲーム集会

友達を5人家に呼んで、計7人でボードゲーム大会!
なぜ、第二回なのかというと、第一回は日記つけていなかっただけ…。
この集まり自体は2回目なんだよね。

今回遊んだゲームは「カタン」「シンペイ」「シャドウハンターズ
ブロックス」の4種類。
シンペイは前に写真載せたし、今回オイラはやらなかったので
その他三つを写真つきで紹介して行きます~。

まずカタン。
いや、前の日記からも結構乗せてたけど。
今回違うのはっ
カタン

でかっ!!
…という訳で、スタンダード版での初プレイです!
古いカタンと違うのは、まずサイズがでかい事。
カード類以外は全て巨大化しております。
ってか、ダイスまで大きくした意味がよく分からない。

あと土地が六角形に切れている事、都市や家のコマにでっぱりがあって
土地の角の穴にはまるという事が、大きく違う点かな。
(思ったより安定よくないケド。振ったダイスがぶつかったら簡単に抜ける)

それより、コマの色が毒々しい蛍光色になったのが納得行かないなぁ。
資源カードを置くトレイも無いし…。
チュートリアルCDみたいなの要らないから、そう言う所を
こだわって欲しかった。
(欲しがっていたくせに不満が多いのだった…)

今回は2回やって、2回ともオイラの勝利でした!ヽ(´ー`)丿
写真は1回目の決着後のもの。土港フル活用+ポイント+騎士賞。


次に、今回のほぼメインとなったのがシャドウハンターズというゲーム。
シャドウハンターズ

これは、面白いよ!最近のお気に入り。
ハンターとモンスターに分かれて、それぞれ互いを全滅させるのが
目的なんだけど、自分以外の人が誰だか分からないので、
読み合いの心理戦になるといういわゆる人狼のようなゲームだと思われ。
思われ…というのも、オイラ、人狼はやった事が無いんだけども。
秘密を握っていても知らんふりしたり、敵に味方だと思わせたり…
演技と真実を織り交ぜつつ、虎視眈々と勝利を目指すのが楽しい!

8人まで遊べるゲームなので、今回は7人でやってみた。
人数多いと、勝利条件の違う色んなキャラを入れられるので面白い。
次回からも人数呼べる時はやりたいなぁ。


最後に、ブロックス。
本当は新しい別のボードゲームをやろうと言っていたんだけど
晩御飯をはさんだらみんな眠くなってしまったので、
直感的に出来るパズルゲームに変更(笑)
ブロックス

これは、自分の色のブロックを角だけ接するように置いていくってルールで
対角線の人とチームを組んで、どっちのチームがより多く置けたか
(残ったブロック数が少ないか)を競うゲーム。
オイラはまだまだ慣れてないので、置き方に失敗することも多いかなー。
写真では黄色のがオイラ。
意外な隙間にぴったりはまると、嬉しくなります。
気軽に始められるし、頭の体操になるのでボードゲーム初心者にもお勧め。

次回はまた今月中かも?
身内からじわじわとボードゲームにはめていこうと計画中…( ̄ー ̄)
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
