

MSNカタン1

なんとMSNメッセンジャーでネットカタンが出来るらしい、というのを知ったので
早速コウトに言ってみたところ、日本語版MSNには対応していないらしく
前にも試したけど無理だった、とのこと。
でもそんな物の存在を知ったからには色々と試さずにはいられない!
というわけで、MSNカタンをダウンロードしてコウトを招待出来るかやってみたけど
やっぱり、ダメだった…。う~ん。
招待する→承諾する、まではいけるのになぁ。
一応コンピューター対戦は出来るけど、そんなのつまらないし。ねぇ。

そのかわり、マッチングで知らない人とネット対戦が出来るみたい。
英語表記に戸惑っておろおろしているうちになんとなく対戦に突入してしまった!
外人さん相手にチャットなんてどうすれば…!と不安だったけど、
ちゃんと交渉用のコマンドもあって、
感覚的にボタン押すだけで良かったのでなんとかなった。
1回目はもたもたしてるうちに終わったけど、2回目は優勝できた。
短いけど一応会話らしきモノも送れたし、カタンは普通に楽しめたし
なかなか良いのでは。

ただ、外人さんは交渉が大胆というか自分勝手で笑った。
こっちが出せるって言ってる資源と違うものをいくつも希望してきたり、
木4つ出すから麦1頂戴!とか(笑)意味分からん(笑)。
3:3の交渉とかも良くやってたなぁ。
どんな人がやってるのか、想像するのもまた楽しい。

2ゲームやった所で、目がチカチカしてきた。徹夜してたの忘れてた…。
そんなわけで、その後はおとなしく日本画制作。

MSNカタンを仲間内で出来ないか、もうちょっと調べて見る必要はあるな!
画像は2回目の最後の方。赤の「naska7」がオイラ。
MSNカタン


-------------------------------------------
追記。
家にある2台のPS同士ならMSNカタン出来る事が判明。

カタン大会3

会社の同僚と泊まりこみでカタン大会!
ゲームは6回やって3回勝利しました。まぁまぁ。
特に大敗する事も無く、負けた試合でもだいたい2位だった。
やっぱみんながまだまだカタン慣れしてないって事かなぁ。

ところで、他の人の思考中やトレード交渉中など暇な時に
道や家のブロックで積み木遊びをしたりするよね?え?しない?ジェンガとか。
まぁ、没頭しすぎてゲームを忘れちゃいけないけど。
今回はロボット作りが流行りました。
つーことで、記念写真をアップ。
カタンロボと景品
だんだん部品が無くなっていくから序盤にしか出来ないんだけどね~

あと、今回も景品がすごかった。っていうか、
みんな机の周りに置いてあるガラクタ賭けるのやめてくださいw
写真は連勝した時のものだけど、大分返品しました。
分かりづらいと思うけど市指定ゴミ袋とか絆創膏とかソースとか
実用的なものもww

身内カタン1

久しぶりに旧来の知り合いと集まってカタン。
昼から4ゲームほど。
内2ゲーム勝利!(゚∀゚)内容はまぁまぁでした。
最後のゲームはダイス運の無さに目のバリエーションの無さが相まって
一人置いてきぼり状態。「やっちゃった~」って感じ。
最終的に4点しかなかった。悔しいなぁ。
やっぱり渋めでもたくさんの土地にまたがるようにした方が良いなぁ。
と、久しぶりの教訓。

晩御飯は焼肉。カラオケも楽しかった。
プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
