

20世紀少年観てきた

またコロナワールドの託児所にUMAを預けて、映画を見に行ってきた。
時間が合わなかったので、DMCじゃなくて20世紀少年。

でも、今回はUMAさん寝起きで機嫌が悪かったんで、
映画の途中で託児所から連絡があって引き取りに行くことになった…。
ずっと泣きっぱなしだったらしい (´;ω;`)ウッ…ごめん

その後は最後まで抱っこして観た。(相方がw)
次回はもっとコンディションを整えて来なければ。

映画の感想はというと…。

続きを読む


ポニョ観た!(ネタバレあり)

コロナワールド内に託児所がある事が分かったので、
さっそくポニョを見に行ってきた。

息子を2時間半も家族以外の人に預けるのは初めてだったから
心配だったけど、それなりに遊んで居られたらしいので、良かった!
これから、観たい映画をどんどん消化していくぞ~。

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む

ドラえもん のび太の新魔界大冒険

「魔界大冒険」…これ、オイラが唯一DVDを持ってる
ドラえもん映画だったりする。
つまり、オイラが一番好きなドラ映画な訳で…今回、
新しいドラえもんでリメイクされるというのを知ったとき、
「なんでのび太の恐竜の後、順序すっ飛ばして魔界大冒険なの!?」と
びっくりしたものの、やっぱり気になるので見に行ってきたのでした。
ドラえもんの映画を映画館で見るのは子供の頃以来だ!

以下、ネタバレですおー

続きを読む

スゥイートホーム

買っちゃった!

スゥイートホーム
どーん。

レンタルの中古バーゲンで300円だった。
前にも買った気がしたけど、その時は散々悩んで結局
怖気づいてやめたんじゃないかなぁ(笑)。
最近はレンタルビデオ屋でもあんまり見かけなくなってきたし、本当に
なくなってしまう前に今度こそ買おうと思ってたので、良かった良かった。

いやぁ、これは本当に名作だよね。
今でも色んなシーンをありありと思い出せるよ。
ちぎれる古館伊知郎とか、脳天かち割りの黒田福美とか。
個人的には髪を洗ってるシーンと、死んだ赤ちゃんが泣きだすシーンが
怖いんだけど(ネタバレにつき反転)

休日にのんびりとくつろいで観るようなもんじゃないけど、
久しぶりなのでちょっとドキドキ。
…まだ観ないよ?一人じゃ怖いもん(笑)

いつか放課後奇譚RPGでスゥイートホームやりたいなぁ(妄)
古いか…。

ちなみに、ロードオブザリングの1~3とX-MEN2のDVDも買った。
こっちはそれぞれ980円。
これはこれでまたじっくり観たい。

パイレーツオブカリビアン2-デッドマンズ・チェスト-

続いて海賊2。
前作が大好きなので、おさらいもかねて
前の週にDVD買って観なおした(笑)
うん、やっぱジョニーはいいね(笑)

でも今回の映画はと言うと…ちょっと微妙!
笑えるシーンやかっこいい剣劇は期待通りだったけど…
ストーリーが今回の映画で完結していないから、
色んな演出も伏線なのかなんなのか分からないまま。
「ええ!?ここで終わるの?」みたいなすっきりしない感じが
残る映画だった。
続き物でもロードオブザリングなんかは、上手くまとまってると
思うんだけどなぁ。

前作が大好きな人は観に行って良いと思うし、
じっくり楽しみたい人は次回作が出てから一緒に観た方が良いかも。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール
+スカ
Name +スカ
Home1 ねこの穴
Home2 スカん家。

Twitter
ニコニコ動画
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
リンク
